FC2ブログ



悩み相談はこのページのメールフォームで受付してます。

お気軽にどうぞ。メールフォームはこちら 相談フォーム

各種SNSも整えてます。
SNS利用したい方は
申請時のコメントかメールフォームでその旨お知らせください。

注1)種類により接続頻度がまちまちです。
(常時接続の有無、任意、確認頻度など)

注2)IDは一部実名で登録。
実名のSNS希望する方は登録判定が厳しくなります。
登録SNSリスト(別ページ)

このページは http://bit.ly/kokun77

スタートページにする   お気に入りに追加 お気に入りに追加






 
Powered by Web検索

ばーちゃる初詣!?

毎年恒例!? 大混雑する前に前倒しで初詣に行って来ました。
撮影時間:本日20:00~21:00

仕事や体調不良などで初詣に行けない人、混んでいるところがだーいっきらいな人、このブログで初詣に行った気になってみませんか?

では早速明治神宮へ参拝に行きましょう(^-^)b

原宿駅とーちゃく

んー原宿だね 人が多い(^-^;
参道もけっこー長いから、カイロがあるといいかも、、


ここが参道の入口

ここだけで5人ぐらいのおまわりさん発見、毎年お疲れ様です /(^-^)


ここからずーっと道路でよく使うオレンジ色の照明に照らされた砂利の参道が続きます。

カップルが多い^^; 彼女ほしいなぁ、、ボソ


途中、小川をまたぐ橋があります。

「足元にご注意ください」 ご丁寧にどーも(^-^)


こんなものも、、、

えーっと厄年じゃないな、、一安心 ホッ


いわば中間ゲート、、、

この鳥居過ぎたらあと半分ぐらい。。


すごい提灯の数、、、

某都市銀行の支店名が書いてあったり、、、スポンサーかな?


今年もあった大型ビジョン

今回は明治神宮の紹介VTRじゃなくて写真左から右方向へカメラが向けられてて単に中継しているだけ
数人の若者がカメラの前で飛び跳ねて喜んでいた(^-^)b


こんな案内も

迷子には十分ご注意ください(^-^)


手水所

寒いけどきちんと清めてから本殿へのぞみましょう。手順はバッチリですか?
おさらいしておきましょうか。

1、右手で柄杓を取り、水を汲んで左手を清める。
2、左手に柄杓を持ち直し、右手を清める。
3、再び右手に柄杓を持ち、左手に水を溜めて口を漱ぐ。
4、左手を清めて、余った水は柄杓を立てて流す。
5、柄を流し終わったら柄杓を伏せて置く。

大事なのはこれを最初に汲んだ一杯の水で仕上げること
2杯3杯おかわりしてやらないでね。

あと、、、、

手や口を清めるところなんで、、、、、
お金は入れないでね^^;


さぁ見えてきた、、、

この門をくぐると、、、

ここが目的地(^-^)b

初詣に向けて並んで待機してる列もすでに出来ていた。。私は3時間も待てないので参拝して帰ります(^o^)/

で最前列までいって、、、

二拝二拍手一拝。
今までの無事に感謝し、新年の願いを祈りましょう。

昨年はそのあとさっさとその場を後にしましたが、今回はお守りを購入。願い事によって種類があって迷いました(^-^;

願い事も書いたり、、、

でー 再び原宿駅へ

お疲れ様でした。。

2011年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m 
                         缶コーヒー買って帰ろーーっと
スポンサーサイト



theme : 年末年始のご挨拶
genre : ブログ

バーチャル初詣2010 in 明治神宮

バーチャル初詣2010

みなさんは初詣に行きますか?

「人ごみがいや」「めんどくさい」「体が不調で出かけられない」なーんって思った人

ブログで一緒に初詣に行きましょう♪

さて、原宿駅に到着

こんなに寒いのに人が多い。

0022.jpg 

ここが明治神宮の入口 ここだけでも3人のお巡りさんを見かけた。。

寒い中 お疲れ様です。。

003.jpg

これが、最初の鳥居

清らかな心でくぐりましょう。

004.jpg

ここから、賽銭箱まで 約15分 長いです(^^ゞ

ずーっとオレンジ色の照明

005.jpg

香料、、、じゃなかった 光量不足でブレ気味です スミマセン

006.jpg

厄年を知らせる横断幕発見。 写真じゃ ブレて読めないね。 

007.jpg

ここまでくれば もう少し、矢印にそって 左に行こう。

008.jpg

屋外用の大型テレビが明治神宮のPRコマーシャルやってる。。。。

って スピーカーの音量 デカ過ぎる気がするんですけど。。。。

009.jpg

とうちゃーっく

 

010.jpg 011.jpg

寒いけど、きちんとここで手と口を清めましょう。

012.jpg

南神門をくぐると、、、

013.jpg

ほら 見えてきた

014.jpg

人の背の高さぐらいあって、横にもながーーーい 白い物体

これが「賽銭箱」です。

015.jpg

中のぞくとこーんなカンジ

もうすでに たくさんのお金が入ってます。

2礼2拍1礼 今年の無事に感謝して 

2010年の願いを告げましょう。

016.jpg

さて 参拝もすませたので、帰りましょうか。 

017.jpg

とーぜん 帰りも15分かかる (笑)

018.jpg

15分って けっこー 長いよ

019.jpg

やっと 原宿駅 到着

一緒に初詣に来てくれて ありがとうございました。

 

P.S 本年もお引き立ていただきありがとうございました。

2010年もよい年でありますように♪ 

kokun77         

theme : 年末年始のご挨拶
genre : ブログ

時を越えて、、、、再会

実に9年ぶりかもしれない、、、、

私は3人兄弟の長男なのだが、昨日3人揃うことが実現し再会が出来た。

現在、弟は広島県の郊外に住んでおり、妹は東京の多摩地区、そして私は東京23区の住人であって、妹とは年に1回ぐらいは会っているのだが、弟に会うことは学生時代以来実現できなかった。

きっかけは弟が友人の結婚式に招待され、その機会で上京することになり結婚式当日の夜にちっちゃなマイホームへ宿代わりに来たわけだった。

当然都心の高層ビル郡とは縁がないところに住んでいるため、都会の空気に驚きを隠せない様子だった。疲れている様子だったので、夕食を共にした他は会話はそこそこに早く寝てしまった。

この上京の話は数日前に明らかな日程がわかったのだが、その話を3人とはまた別のところに住んでいる母から妹は聞き、是非会いたいということを母から電話を受け、妹へ掛けなおした。

あいにく、弟は翌日も知人に会う予定があるようで、与えられた時間は大雑把2時間ほどしかなかった。

そこで、私のとこより近くて都会らしいスポットとして、サンシャインの展望台へ案内することにした。

池袋駅構内のカレーショップ”SPICE” で待ち合わせ、2人で待っていたところ、毎回遅刻気味の妹がキッチリ時間通りに登場した。

積もる話もそこそこに、早歩き気味でサンシャインへ向かう。

いい天気であった。展望台へ向かう途中の風景も、都会慣れしていない弟にとっては新鮮だっただろう。

展望台直通エレベーターの前に並ぶ。数名の修学旅行か遠足かの学生がいたが平日だけあって混雑はなく快適だった。

微動だしない高速エレベーターにも驚いていた。移動中に暗転してプラネタリウムのように青く光る内装は何度乗っても気持ちいい。

60階へ到着。 天気は良かったが遠方が霞みがかかっていて、よく見えない。東京タワーも見えにくかった。


近くの老夫婦に3人の写真を撮ってもらい、いくつか”東京の名所”を案内。チケットについてるドリンク片手にしばし3人で会話を楽しむ。

その後、弟の希望で近隣のアムラックス東京(トヨタのショールーム)へ立寄る。旧型のハイエース所有しているみたいで新車の数々に目を輝かせていた。


約束の時間が迫ってきていたので池袋駅で別れた。

案内したいところがいっぱいあっただけにこの一時があまりにも短く感じた。

今度は十分時間を確保して東京に着てね。

悪質なメールにご注意!!

前からあったことだけど最近特に多いので再度告知します!!
以下の事例を参考に各自お気をつけください。

下記のメールは実際に私のメール宛に届いたものです。

表示上の、発信元及び送信先共にau独自のドメイン”@ezweb.ne.jp”でした。

-----以下メール内容----------
件名:御招待です

本文:
こんにちは、mixi運営事務局です。

もりちゃんさんがあなたを[mixi]へ招待しています。

招待者:http://*******.org/si/mixi

※mixiへの登録は無料です。
招待者からのメッセージ:
最近調子どぉ?みんなで楽しくmixiやっているから、ぜひ登録してみて?

是非下記URLからご登録下さい
http://******.org/si/mixi
この招待状の有効期限は7日です。
※mixiへの登録は無料です。
あなたのご参加を心よりお待ちしています。

[PR]

【無料で御招待致します】
http://********.org/si/star-*****
↑無料で登録完了☆
-----------以上 メール内容---------

大きなポイントとして、
1、URLに「出会い」に関係する文字列がある。
2、本来のmixi招待状には必ず記載がある、独自のドメインの解除設定を促す文章がない

URL、相手先を十分確認の上リンクのクリックや手続きを進めてください。

※本文中のURLは悪用を避けるために伏字にしました。

本家のmixiへ参加希望の場合は知り合いのmixi会員に招待状を依頼してください。



今日から出来る♪携帯の迷惑メール対策--実践編

これから話す内容は実践編です。
準備編を読んでいない人は、準備編を読み終えてから読んでください。

今日から出来る♪携帯の迷惑メール対策--準備編
http://kokun77.blog119.fc2.com/blog-entry-41.html

----実践編----

ずばり、用意してもらうものは googleが提供してるフリーメールアドレス「Gmail」です。
・・・・ここまで聞いて勘の鋭い人は気づいたでしょう。

そーです。携帯のメールアドレスを「Gmail」にしちゃうのです。
では、その手順を説明します。


無料で取得できるメールアドレスは「yahoo」や「hotmail」などがありますが、

1、柔軟な転送設定
2、容量オーバーになることがほとんど無い
3、多くの携帯でもwebメールとして送受信が利用できる
4、完成度の高い迷惑メールの自動振分け機能
5、OutlookなどでPOP設定も可能

などの点でGmailアドレスを是非用意してください。
既に持っている方はそのアドレスを活用してもOK

この際、携帯用にもう一つ新たに取得する方法がいいと思います。

新規アカウント取得やこれから話す設定には、PCでインターネットに接続して設定する必要があります。
PCを持っていなかったり、インターネットにつながれていない場合は、ネットカフェにちょっと立寄って設定するといいでしょう。その際は退室する前に個人情報の記録を残さないように注意してください。

<Gmail側の設定>
Gmailアカウントが取得できたら、設定をします。
「設定」→「メール転送と POP/IMAP 設定」を開いて、

転送: 受信メールを「*******」に転送し「Gmailのコピーを受信トレイに保存」

と設定して下さい。*******には今まで使っていた貴方の携帯メールアドレスを入れてください。

Gmail側での基本的な設定はこれだけです。
転送をするメールを選定したい場合は、基本的な転送をオフにして、フィルタを作成してください。

※一部の転送拒否の場合は「含めないキーワード」に拒否するメールアドレスを入力して、そのフィルタが携帯のメールアドレスに転送する設定を指定してください。

<連絡できる友人知人等には、、>
連絡できる友人、知人等には設定したGmailアドレスを告知して、該当のGmailアドレスが受信できるようにお願いする。
「なりすまし規制」の設定がされていたら解除もお願いしよう。


<携帯側の設定>
このままでは、携帯には迷惑メールは来るままだし、Gmailの転送も拒否する可能性もある。

そこで次の設定をしてください。

1、送信元指定のみの受信設定にして、準備編で記録したセーフティアドレスと先ほど設定したGmailアドレスをセーフティアドレスリストに加える。

2、「未承諾広告規制」などは規制してもOKであるが、「なりすまし規制」は解除設定する。
※なりすまし とは 送信元と別のメールアドレスを名乗って送ること Gmailの転送メールを受け入れるには解除する必要がある。

3、メールの送信設定を開いて、「返信先メールアドレス」を先ほど設定したGmailアドレスにする。
 →これで携帯から送信しても返信先がGmailになります。

注)携帯のメールアドレスが知られてしまう可能性があるので、
心配な場合はGmailのwebメールを利用して送信をしてください。多くの携帯でも利用可能です。
詳細はgoogleモバイル http://www.google.co.jp/mobile/で確認してください。


さあ いかがでしょうか?

これで、セーフティアドレスに設定してない有益なメールも携帯に届き、今まで困っていた迷惑メールもシャットアウトできます。

たとえ、そのメールアドレスに迷惑メールが届いてもGmailサーバーが自動的に振分けて携帯に届くのを防いでくれます。

そして、その携帯に災難が来ても大事なメールはGmailでバックアップされています。

<これからは、、、、>
1、知り合う人には、携帯のメールアドレスでなくGmailアドレスを教えましょう。
2、時々Gmailをwebで確認して、間違って迷惑メールフォルダに届くメールを「迷惑メールでない」にして携帯で受け取れるようにする。
3、拒否メールアドレスの設定はGmail側の設定で行う。
4、携帯の操作だけではGmail本体のメールは削除されないので順次いらないメールの削除はwebでも行う。
※1万通以上ためこんでもGmailは容量オーバーにはなりません。
5、携帯のアドレスが変わった場合は、転送先のアドレスを新しい携帯のアドレスに設定し、携帯側でも同様に「なりすまし規制解除」などを行う。
※Gmailアドレスが変更したわけじゃないので、「アドレス変更案内」は不要。

<注意点>
1、「なりすまし規制」のかかった相手先にはメールが届かない場合がある。
2、携帯のメールアドレスしか受け入れてくれない相手先にはメールが送れない。
など うまく機能しない場合がありますので注意してください。

この場合の対策としては、
相手にも同様の設定をしてもらって、Gmail同士のメールにしてもらう 

または、一時的に携帯の設定(返信先アドレス)を変更し、携帯のメールアドレスで送信、
受信できるように相手のメールアドレスをセーフティアドレスに加える。

これ以外にも、フリーメールアドレスが拒否されるケースなどもありますが大抵の場合は通用します。

是非一度 お試しあれ

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

tag : 迷惑メール

マイショップ♪<ベストセラー>

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
SEO対策:君主  :オークション  :カウンセリング

ユーザータグ

プロフィール
ペンネーム: kokun77
呼称:  コークン


kokun77をフォローしましょう

生息地: 東京都

趣味:筋トレ、ぶらり旅

目撃情報:
都区内、駅前のスポーツジム
http://bit.ly/kokun77

スタートページにする  


お気に入りに追加 お気に入りに追加

この人とブロともになる


募金箱

寄付はこちらでどうぞ

オススメ
三菱東京UFJ銀行の
VISA決済
ブログ内検索
生きテク
自殺解決マニュアル        【生きテク】
自殺を考えているが「生きる」という選択肢をとりたい。 どうすれば? 自分と同じ困難や問題(借金、家庭内暴力、いじめ、うつ、自己否定など)をどう乗り越えて生きてきたのかの実例がある。 こうすれば「生きていける」と方法がわかる。 この「生きるための、問題解決ノウハウ」が『生きテク』です。
下記フォームにて
悩みごとをお書きください。

※すべての悩みが解決することはお約束できません。
誰かに話して解決できる、自己解決のヒントを一緒に考えます。
相談フォーム

最近のコメント
最近のトラックバック
My書斎
(非公開)
外出先ツール
MSNポータルトップ
http://kokun-77.spaces.live.com/

Google ドキュメント
https://docs.google.com/

BOOKまーく
 
 
 
FC2 BLOG 管理ページ
 
Windows Live SkyDrive
 
臨時サーバ
http://kokun77vm.server.co.jp/
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

君主ONLINE

©2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2008 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
キャラ紹介
kokun77w(メインキャラ)
kokun77a など

kokun77

この人とブロともになる

in 君主オンライン
エナレット サーバ

☆あしあと帳
ブログランキング
上位目指してます♪ 今すぐ 貴方もクリックしてね♪

君主online・ブログ

君主onlineランキング


MMORPGランキングΣ(君主online)
君主連携サイト
=====掲示板=====
・君主BBSルーム
※君主用一般書込み、
抽選会用

・画像投稿用掲示板
※君主、画像投稿用

===メールフォーム===
・君主-連絡フォーム
君主専用、画像添付可

・君主軽量版(携帯兼用)
マイリンク
君主の仲間たちと情報サイト
☆君主関連ブログタグリ
ゲームの入口
君主(pmang)
(私設)君主新聞投稿掲示板
みんなの君主新聞
君主の情報ターミナル!!
君主ユーザー総合ポータル
君主@ALLForU

ゲームの概要
4Gamer.net
マイショップ♪

ブロとも一覧

~アルセウス~


エネミーファンド


ガンリキュウのまったり日記


魔界


このろくでもない、すばらしき世界。


Zzz・・・


シャンファの君主日記


うさゆき@くんしゅ

最新情報RSS
君主(エナレット)
期待値情報
カテゴリー
RSSフィード
レーシック fx